2008年09月29日

お知らせ

①以前からそらまめくらぶのHPを作りたいと考えてるのですが・・・
なかなかPCの前に座ってることもままならず ただただ構想してる状態です。
そこで お尋ねですが HPの作成にご協力していただける方はいらっしゃらないかと思っております。
無償でご協力をしていただける方がいらっしゃいましたら ぜひご連絡ください。

HPでは 福岡市における多胎児ならではの情報を記載していきたいと思ってます。
例えば・・・・ 幼稚園、保育園情報(兄弟割引など)、ベビーカー選び、おもちゃの与え方、リサイクルなどなど 

②リサイクルをしませんか?
おうちに眠ってる洋服、おもちゃ、絵本・・・。 せっかく二つ揃ってるから二つ揃ったままでまたは3つ揃ったままで使ってもらいたいですよね。 これもまた無償でと思っています。
毎月、リサイクルコーナーを作り その中から欲しいものを~ ということにしたいと思います。
フリマ形式も考えたのですが 小さいお子様を連れてのフリマ形式は難しいので 無償でリサイクルできるものに限りたいと思います。 
ベビーカーやチャイルドシートの大きいものは 私の方に言っていただければ 貰い手や譲ってくださる方を探しますヨ。
または そらまめの中でお友達になって譲ったり譲られたりもいいかと思います。

というわけで HPの作成協力者とリサイクルの件をお知らせしておきます(^^)


        


同じカテゴリー(活動についてのお知らせ)の記事
 インフルエンザの情報です。 (2009-09-10 18:02)
 川遊び (2008-07-29 00:52)
 先日の寄贈式と明日の事。 (2008-07-11 10:48)
 交通局から~♪市から~♪ 某放送局から~♪ (2008-06-23 17:24)
 そらまめくらぶ・・・・ ☆ (2008-03-18 07:22)
 お花見&公園遊び (2008-03-11 04:11)

この記事へのコメント
2周年おめでとうございます!!

あれから2年たつんだねぇ~早いよね~
ryoさんが精力的に頑張ってるから、そらまめから
生まれた輪がどんどん広がってますね。
素晴らしいです!
双子育児をしてるものにとって、こうゆう場は
絶対に必要だもんね。
これからも頑張ってくださいね。

リサイクルの件ですが・・・
縦型ベビーカーがあります。
うちの子の品もリサイクルに出せる歳になりましたぁ(^_^)
ただ・・・
型も古いし、はっきりいって・・・ボロです;;
もしそんなんでもよかったら。。
くわしい事は、またメールしますね。
Posted by やぎデス♪ at 2008年10月02日 21:21
ありがとう♪(^^)
あれから2年・・・・ まだ生後数ヶ月や1歳代だったお子様達も歩くようになりおしゃべりもするようになり 半数以上は幼稚園や保育園に通ってるよ~ 
こっちが年取るはずだわね(^▽^)

リサイクルよね~ 
ブランド物を見てたら・・・ そらまめフリーマーケットもありかなぁ~なんて思ったりもしてるンよ。
とりあえず もらってもらえたら嬉しい♪というスタンスで行くかなぁ~ ご意見頂戴ませ。
Posted by t-ryo at 2008年10月06日 22:03
もう、二年に、なるんですね。
車まで抱っこしてもらっていたのが、この前のような気がします。

二周年を迎えたそらまめくらぶは、参加者が増え、内容も充実してきて、すごいなぁと思ってます。これからも、多胎児母たちの相談場所として、がんばってください!!
私も我が子が、幼稚園に行きだし、少しだけ手もあいてきたので、何か出来ることがあれば、お手伝いしますね。

まずは、リサイクルですかね。。。
洋服とか、布団とか、使っていただけるのなら出しますよ!
Posted by ひらた at 2008年10月07日 10:06
ひらたさん♪
そうよ~ もう2年・・・・ まだお子様達は1歳代だったね~
早いね~ うちのお子たちも下はまだ未就園でした。
また何かあったら ヘルプをお願いしま~す。
Posted by t-ryo at 2008年10月11日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。