2011年12月26日

12月の活動報告と1月のお知らせ♪

Merry Christmas icon97icon97
今年も残すところ6日あまりとなりました。
楽しいクリスマスを過ごされましたか? サンタさん来てくれたかな?
小学生にもなると 「お母さん!サンタはホントはおらんのやろ~?」などと言ってきます。
「信じてないとプレゼントは無いよ」と言い返してますが・・・  実際信じてるのかどうか・・・ どうでしょうね(笑)

そらまめくらぶでは 12月10日にクリスマス会を行いました。
勝田先生&学生さんに来てもらって 運動やらカード作りなどをしてもらって最後にケーキををみんなで頂いてプレゼントをもらいました。
16組の御参加がありました。
楽しんでもらえたかな? 又来年も楽しいことを企画したいと思います。

1月は 1月14日(土)10時から12時まで開催いたします
内容は 食進のみなさんに作っていただいたぜんざいにお子様と一緒にお団子を作って入れます。
そして みんなで一緒に頂きますicon140
お団子は こねて丸めて湯とおしをしてぜんざいに入れます。
粘土遊びの感覚で 毎年いろんな形のお団子ができています(^^) 
去年よりもお団子作り上手になったかな? はじめてのお団子作りに挑戦するお子様もお待ちしています。

今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年を・・・。


同じカテゴリー(サークル活動)の記事画像
5/12身体を動かして楽しく遊びました♪
9月のそらまめくらぶと10月のお知らせ♪
4月のそらまめくらぶと5月のお知らせ♪
1月のそらまめくらぶと2月の予定♪
9月のそらまめくらぶと10月のお知らせ♪
8月のそらまめくらぶと9月の予定♪
同じカテゴリー(サークル活動)の記事
 明日は制作を行います★ (2018-06-08 12:30)
 5/12身体を動かして楽しく遊びました♪ (2018-05-16 20:53)
 2018年度そらまめくらぶはじまりました♪ (2018-04-23 10:51)
 2月のそらまめくらぶと3月のお知らせ♪ (2016-02-21 11:39)
 本日開催『1月のそらまめくらぶ』 (2016-01-16 09:46)
 平成27年度 そらまめくらぶ始まります♪ (2015-04-10 16:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。