2010年01月27日

1月のそらまめと2月のお知らせ♪

昼間は時々春を思わすくらいの暖かい日もありますが まだまだ寒いですね。1月ももうすぐ終わり2月の足音が聞こえてきそうです。すこ~しづつ太陽の沈む時間も延びて(^^)春に近づいてますね。

1月16日に今年はじめのそらまめくらぶを開催いたしました。
新しく参加された方3組いらっしゃいました。また来月も是非お待ちしております。
みんなで14組のご参加でした。
久しぶりに来て頂いた方もふた組ありとっても嬉しかったです。
二組の方は立ち上げ当初から来ていただいていた3方々で こうして時間がある時に来ていただけると私としてもとても励みになり嬉しいです。また来てねicon06

今月の内容は
『ぜんざい会』icon60でした。
子供達と一緒に白玉粉でお団子を作り すでに作ってあったぜんざいに茹でて入れみんなで食べました。
白玉を捏ね作ったお団子をはしから崩してくれるお子様ありface02食べているお子様ありface02おもしろかったです。
子供達も粘土みたいで楽しかったようです。

次回は 2月13日土曜日(10時から12時です
内容は 工作をする予定です。お雛様を作ろうかな~と考えておりますが・・・ まだ何を作るかは未定です。お楽しみに~~~ 




Posted by t-ryo at 00:45│Comments(1)
この記事へのコメント
お世話になりました。
かなり久しぶりだったので、少し躊躇しましたが、行ってよかったです。

相変わらず賑やかで楽しそうですね!
まだ小さな双子ちゃんを見ると、懐かしいですね。可愛かったです。わが子が小さい頃は、いつも、忙しくあわただしく精一杯で周りを見る余裕がなかったのに、懐かしく思う日がくるなんて可笑しいです。

また、是非参加させてください。
Posted by ひらた at 2010年02月08日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。