2007年12月06日

クリスマス会の費用についてのお知らせ。

12月8日12時~13時(10時から12時まではいつもどおりのそらまめくらぶです)

先日ブログ内でお知らせの通り、上記の時間に短い時間ではありますがクリスマス会を予定しています。 
クリスマス会には少しではありますが プレゼントも用意しております。
プレゼントは 南片江校区のいつもボランティアでお手伝いに来ていただいてるボランティアサークル「あおぞら」さんの協力で用意することができました。
このプレゼントは 南片江公民館で行っている子育てサロンと同じものになり そちらではクリスマス会時に 一家族100円を頂いております。
なので そらまめくらぶでも クリスマス会については一家族100円をいただきたいと思いますのでご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。

クリスマス会への参加は 10時~12時までのそらまめくらぶとは別のご参加となり 、クリスマス会だけのご参加、午前中の活動だけの参加という参加方法でも大丈夫です。




同じカテゴリー(活動についてのお知らせ)の記事
 インフルエンザの情報です。 (2009-09-10 18:02)
 お知らせ (2008-09-29 18:20)
 川遊び (2008-07-29 00:52)
 先日の寄贈式と明日の事。 (2008-07-11 10:48)
 交通局から~♪市から~♪ 某放送局から~♪ (2008-06-23 17:24)
 そらまめくらぶ・・・・ ☆ (2008-03-18 07:22)

この記事へのコメント
昨日は臨床心理カウンセラーの先生に来ていただいて・・・私はほんとにこの話を、このタイミングできけてよかった・・・・とこころから思いました。話を聞きながら、涙してしまいました。・゜・(PД`q。)・゜・
先生が言われていた七つの項目。恥ずかしながら私はすべてあてはまっており、聞くたびに耳が痛くなる思いでした。将来キレル子になってほしくない。子供の全てを受け止めたいという私の気持ちとはうらはらで、私は子供に対してプレッシャーを24時間与えていたと思います。
これを機会に将来のため、三歳というこの時期にたっぷりわが子に気持ちの貯金をさせてあげたいと思います。今回このタイミングでこのお話を聞けたこと私は救われた思いです。これからは、①行動、②目を見て、③感情を受け入れる④子供の話⑤心の栄養剤⑥こころのサイン⑦弱音 傾聴を是非子育てに取り入れたいと思います。ほんとにありがとうございました。
それからクリスマス会(*・ω・*)
凄く今回も楽しかったです+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ダンスをしたりおみやげをもらったり、わが子も今日楽しかった!!!ってそんな嬉しそうに私に話してくれました。いつも楽しい企画ありがとうございます。次回も楽しみにしております。
Posted by あいみ at 2007年12月09日 11:22
あいみさん コメントありがとう♪
私も前に同じような講座を聞いて涙した事があります。
今でも 今回の講座で聞いたことすべてに反省すべき事が多々あります。
私にとっての子育ては 人生修行です。
お互いに 理想の子育てに近づけるように頑張りましょうね。
また 来年も楽しい企画を考えていきますね(^^)

またもや今月の更新が遅れていますが・・・・ もうすぐしたら書き込みますね(^^;)
Posted by t-ryo at 2007年12月11日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。