2011年07月31日

7月のそらまめくらぶと8月の予定♪

こんにちはicon64icon120
毎日暑い日が続いています。
小学校は夏休み真っ最中で 宿題そっちのけで遊ぶわが息子たち… いいのだろうか?
夏休み終わる間際には 私の頭にはきっと角が生えていると思いますface11

毎日 暑い中、どのようにお過ごしですか?
我が家の夏は お風呂で水浴びをよくやってました。
お風呂にいろいろ浮かべたり、シャボン玉遊びをしたり… 水道代がもったいないので前の日の残り湯でやってましたっけicon195
0歳の夏、1歳の夏、2歳の夏、3歳の夏・・・・ それぞれの夏を十分に楽しんでお過ごしください。

7月のそらまめくらぶは 7月11日に開催いたしました。
地域の芸術家の先生に来ていただいてバルーンアートをしていただきました。
風船が割れて 泣いちゃったお友達もいたけどみんないろんな形になった風船を持って楽しそうでした。
7月は 11組の双子ちゃんが集まりましたicon06

8月は6日の第一土曜日に開催いたします。
第二土曜日がお盆に入ってしまうので 第一土曜日に行います。
晴れたらビニールプールで遊びます。
タオル、水着などを持ってきてくださいね。
プールでの遊びは11時30分ぐらいで終了して、11時45分から元保育園の先生をされていた先生に来ていただいて手遊びと読み聞かせを行いたいと思います。

ここ数ヶ月、いろんな場所で読み聞かせの大切さを聞いてきましたので これからは読み聞かせにも力を入れていきたいと思います。


同じカテゴリー(サークル活動)の記事画像
5/12身体を動かして楽しく遊びました♪
9月のそらまめくらぶと10月のお知らせ♪
4月のそらまめくらぶと5月のお知らせ♪
1月のそらまめくらぶと2月の予定♪
9月のそらまめくらぶと10月のお知らせ♪
8月のそらまめくらぶと9月の予定♪
同じカテゴリー(サークル活動)の記事
 明日は制作を行います★ (2018-06-08 12:30)
 5/12身体を動かして楽しく遊びました♪ (2018-05-16 20:53)
 2018年度そらまめくらぶはじまりました♪ (2018-04-23 10:51)
 2月のそらまめくらぶと3月のお知らせ♪ (2016-02-21 11:39)
 本日開催『1月のそらまめくらぶ』 (2016-01-16 09:46)
 平成27年度 そらまめくらぶ始まります♪ (2015-04-10 16:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。