2007年07月13日

台風~ 接近中/ 夏の外遊び

明日はそらまめの開催日なのに 台風が接近中。。。
明日の朝の風の様子を見て 開催するかどうか朝8時前には決めたいと思います。
もし 中止の場合は メアドがわかる方にはメールを入れます。
それとこのブログに書き込みますので 確認されてください。

中止の場合は 次週の土曜日に変更になります。


それから 7月8月と 定例開催日とは別に水遊びのできる公園に行って見たいと思います。
7月は7月25日に 柏原自然公園・・・・ (南方面ですね)駐車場が無いのですが みんなが止めてある方法で駐車しないといけませんので早めにいきましょう。
8月は8月28日に 今宿野外センター・・・(西方面ですね) まだ行った事が無いのですが そらまめで行く前には一度下見に行ってくる予定です。
定例開催場所の 南片江公民館の近くに油山自然の森がありここで水遊びができるのですが ここはまだ小さい双子チャン連れだとベビーカーを押すのも無理なので油山自然の森はみんながもうちょっと大きくなってにしましょうね(^^)
柏原自然公園は 小さいお子さんも十分冷たい川遊びができる場所です。

いちおう上に記した水遊びの件は 詳しくは明日?中止の場合は次週のそらまめで会報に記載しています。
ただ 外遊びの時は ボランティアの方がいないので みんなで助け合いながら遊ばせるということになると思います。


同じカテゴリー(サークル活動)の記事画像
5/12身体を動かして楽しく遊びました♪
9月のそらまめくらぶと10月のお知らせ♪
4月のそらまめくらぶと5月のお知らせ♪
1月のそらまめくらぶと2月の予定♪
9月のそらまめくらぶと10月のお知らせ♪
8月のそらまめくらぶと9月の予定♪
同じカテゴリー(サークル活動)の記事
 明日は制作を行います★ (2018-06-08 12:30)
 5/12身体を動かして楽しく遊びました♪ (2018-05-16 20:53)
 2018年度そらまめくらぶはじまりました♪ (2018-04-23 10:51)
 2月のそらまめくらぶと3月のお知らせ♪ (2016-02-21 11:39)
 本日開催『1月のそらまめくらぶ』 (2016-01-16 09:46)
 平成27年度 そらまめくらぶ始まります♪ (2015-04-10 16:38)

この記事へのコメント
はじめまして!
私も双子の母です。
双子は今、幼稚園の年長です。(男の子と女の子なのです)

去年の秋に鹿児島から引越してきましたが、鹿児島では
双子サークルのリーダーをやっていたこともあるんですよ。

私もブログで双子の子育てなどについて書いています。
是非、遊びに来てくださいね♪
Posted by こあら at 2007年07月13日 23:41
コメントありがとうございます(^^)
年長のミックスツインちゃんなんですね~
そらまめくらぶには ミックスのツインちゃんが多いですよ~
男の子と女の子を同時に育てるのは また大変だろうと想像します。
年長にもなると それぞれの個性が著しく出てくるし 口も達者になってきて手に負えませんね。うちは上が年長児なんですが ひとりでも四苦八苦してます(^^;)2年後は2匹の年長児・・・・ 私も少し賢くこどもをあしらえるように成長したいと思います。
Posted by t-ryo at 2007年07月14日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。