2009年06月30日

6月のそらまめと7月の予定♪

6月13日に6月のそらまめくらぶを開催いたしましたface02
新しく参加された方3組~ 3歳の三つ子ちゃん達もいましたヨ
多胎児のいるご家庭ならどなたでも連絡等は不要ですので ご都合があえば参加されてくださいねicon01
催しの内容は 幼児向けですが ベビーちゃんたちはお母さんどうし 同じような悩みやいろんな子育ての情報をお話されていています。みんなと話をして自分だけではないんだ~と思い次の瞬間からの子育てを頑張れるようです。

今回はちょっと早いかなーとも思ったのですが 七夕飾りを作ってみましたicon112
長方形の短冊ではなく 折り紙を星型に切ってそこに子供達に絵やお願い事をかいてもらい 笹に飾り付けました。あとは 折り紙でいろいろな飾りを作り飾ってみました。
子供達と一緒にお母さんやボランティアの方も童心に戻って笹飾りを楽しめたように思います(^^)
おうちでもぜひ お子様と一緒に飾ってみてくださいね。

7月は~~~~ 「人形劇」ですよ。
公民館の主催行事でやっていただきますので ぜひ見に来てくださいね。

日時 7月11日土曜日
そらまめくらぶの開催時間は 10時から12時までですが~ 人形劇は10時45分くらいから2,30分間、行います。その時間に遅れないように来て下さいね。

人形劇の前後の時間は 自由時間ですので 自由遊び、おしゃべりを楽しんでくださいネ。

待ってま~す。

幼稚園や保育園に通うようになったお子様達もいろいろ行事などで忙しい事とは思いますが ぜひそらまめに参加されて 新米ママになったみなさんにアドバイスや情報提供されてくださいね。そして 不要になった子供服やおもちゃや絵本も持ってきてみてくださいね。宜しくお願いします。



Posted by t-ryo at 10:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。